本日、カーボンクリーンのデモにjABiSさんに遙々来て頂きました。

早速28,000Km走行のステップワゴンと、90,000Km走行のハイゼットバンの2台に実施して貰いました。

結果としては、ステップワゴンの方はエンジン回転に伴う振動の角が取れてややまろやかな回転になった様な感覚はありましたが、確かな変化は?と言う感じでした。

ハイゼットの方は、同様に振動の角が取れた様な感覚がステップワゴンより体感が出来、エンジンの振動その物が減ったと実感しました。またCO2/HCも減少しました。

結果として、燃料系のカーボンクリーンは30,000Km以上の走行している車には有効だと思います。

うちの導入に関しては、前向きに検討したいと思いました。

mixiチェック