弊社を始めてご利用頂く方で、ブレーキを踏むと異音が出るので見て欲しいと言うお電話を頂き、早速点検させて頂きました。

ご入庫頂き、車に近寄っただけで、オイルが燃えている臭いがするので、車の下を覗くとエンジンの下と周辺はオイル漏れで、古くから営業している中華料理店の換気扇の様 (≧∇≦)

この車、近所の自動車屋さんから3年前に購入されたらしい、その後車検もそこで受けたらしいが、何故か定期点検促進ステッカー(フロントガラスの助手席側上角の丸いステッカー)を見ると、何故か23年度
認証も無い自動車屋さんが、検査だけ受けて来て お客さんに”はいどうぞ”って渡してしまった訳でしょうか?
当然、記録簿も何処にも見当たりませんでした。
26



さて、タイヤを外し、ブレーキディスクローターを見るとこの通り

image


見事にレコード盤状態、しかも結構深く削られている状態 (≧∇≦)


走行距離は10万超えていますが、正しく整備してくればまだまだ使えたはず。


ユーザー(代行含む)車検や、もぐりの車検屋
未認証の自動車屋、こういう所は車をダメにしますね。

でも、これはそこを選んだユーザーの自己責任です。
ただ安いだけの修理や整備は車を傷めるだけです。

事故ににならなかった事は幸いですね。