この所、保険に関する事ばかり書いていますが

とても解り易い説明がありましたので 転載します。

---------------------
仮に被害者の方が
加害者が被害者の愛車を治し、加害者が代わりに乗る車を準備する。

として、加害者の気持ちになればどうするか考えてみましょう。

①自分の車じゃないし、お金はあまり払いたくない。
②とりあえず、示談できれば、その後どうなっても法的に関係ないので、見た目良ければ、骨格とか足回りとか、見えない部分は別いいいかな。
③レンタカー屋には安い料金で交渉すればいいし、大工には「直接金払う」ので、安く見える所綺麗に修理させて、責任は工場にあるように言おう。
④そうすれば、示談はできるし、金は少なく払えば済む。

という結論が出ます。
---------------------
続きを読む


如何ですか?

ここには対物損害賠償の事を例に書かれていますが

自損事故の場合の【車両保険】でも同じですね。

賠償責任ではありませんが

皆さんが保険料を満額支払って買った車両保険

保険金を支払うのは保険会社です。

昨日も書いた様に、保険会社は支払うべき保険金額を

故意に下げようとしています、実際そう書いてますからそうなのでしょう。


すると、保険会社に任せていると どう言う事になるか。

容易く想像出来ますよね。


何度も書きますが、当事者は皆さんです。

愛車を修理して貰うのに 任せきりで良いんですか?


最低限、修理依頼する前に内容と掛かる費用を確認して下さい。

修理が終わったら、再確認して下さい。


http://www.j-hide.biz/
https://twitter.com/shoeicoltd
https://www.facebook.com/shoei.hide
LINE:shoeicoltd
mixiチェック