平成27年7月4日(土) 雨

おはようございます。

05


雨の日は、ガラスも濡れていて視界が悪いですよね

特に、左折時の角の状況など

普段ならちゃんと確認しているのに

雨の日は、30%程度しか認識出来ていないのでは無いかと思います。

どうしても巻き込みによる損傷に繋がりますので

雨の日の運転は、特に慎重にしましょう。


-------------------------

お電話によるお問い合わせについて。


弊社では電話による見積もりは行えません。

車の修理も、実際に損傷を確認しないと正しい診断が出来ないんです。

コツンとやってしまった当事者だったり、借りた車だったりするとキズは小さく見えます。

でも、その車の持ち主だったり、誰かにぶつけられた場合には、キズは大きく見えるんです。

自分の立場や意識の問題だけで、こういう差も出てしまいがちです。

また、削れたり 色が割れたりしている所が目立つと、その部分の印象が強すぎて
実際には少し離れた所が歪んでいたり、ずれていたり、時には折れていたりするのが見えなかったりします。

こんな時、目立つキズだけの印象のまま、お電話で損害状態を伺って

そのまま そのキズの修理費用だけをお答えしてしまったとします。

修理でご入庫頂いた時に、キズ以外の損傷や不具合が有り、大きく費用が変わってしまったらどう思いますか?

「全然金額が違うじゃ無いか!」って思いますよね。

折角安く綺麗に直ると思ってお出で頂いたのに、そんな不本意な状況になる事を私は望みません。

お客さんも望んではいないでしょう。

ですから、「車を確認しないと解りません」と言うお返事しか出来ないのです。

申し訳御座いませんが、ご理解下さい。

宜しくお願いします。





昭栄自動車株式会社(小平市)

http://www.j-hide.biz/


ホームページ:http://www.j-hide.biz/
Twitter:https://twitter.com/shoeicoltd
Facebook:https://www.facebook.com/shoei.hide?pnref=lhc