平成28年12月7日(水) 曇り

おはようございます。



どんよりな水曜日ですが

今日も頑張りますよ~♪



さて、弊社では

・値引き
・キャッシュバック

これらのサービスは廃止致しました。




キャッシュバックについて
現在 各方面に貼って頂いております弊社のリンクバナー及び弊社WEBサイトの紹介文などには、「基本工賃の20%キャッシュバック」と言う表現が残っておりますが、現在は行っておりません。

しかしインターネット上に残るこれらのバナーや紹介文を全て変更することが困難だったため、一部のサイト様などには未だこれらの紹介文その他の表示に関しましては残ったままと成ってしまいますが、何卒ご了承下さい。

弊社では、保険の処理に関しまして、損保との保険金や修理内容に関する調整と言われる「協定」など”法律事務行為”を行う事は、”法律違反”となるため排除致しました。
従いまして、現在は弊社コンプライアンスに基づき、損保及び関連団体に対して丁寧に説明を行いつつ、適正化を進めております。

・保険金は被保険者のものですから、修理の如何に拘わらず、修理工場の意図に拘わらず、被保険者が受け取るものです。
・修理させて頂いた代金は、修理工場へお支払い下さい。

まだまだ協定と言われる法律事務行為に、第三者であり他人である修理工場が関わる事が不適切であると認識の出来ない損保や修理工場が多く、難儀しておりますが 少しずつ変わり始めています。
しかし、保険取り扱いの適正化にはもう少し時間が掛かると思われます。




表題に書きました「上手いことやって」ですが

先日弊社にお出で下さった方に言われたことです。

保険金を水増しして欲しいと言うことなのかなと感じました

また、別の方は 保険で直すから別の部分も保険に混ぜて直してと仰いました。

これらの行為を行ったら、それは保険金詐欺です。

「無理です、出来ません」とお返事させて頂きました。



弊社の見積もりは弊社でそのお車を修理させて頂くことを前提に
お客さんのお話を基にご要望を踏まえた内容の見積もりを行います。

ただしこれは保険金算定では無く、修理のお見積もりです。

賠償金や保険金は、第三者が己の利害を排除し
客観的に賠償基準をもって算定されますので
それを相手(加害者や相手損保)からお客さんがきちんと受けた上で
・全部を修理に充てる
・一部を修理に充てる
・全部を別のことに使う
など、何に使うかはお客さんの意のままですね。


弊社の見積もりを 弊社の想定通りに
弊社で修理させて頂いた場合は
そのまま弊社にお支払い頂く事になります。

弊社の見積もり通りに弊社でキッチリ全て修理した上で
差額を出せと言われましても、それは無理です。

何処かを省けば、当然その分は減ります。



被保険者さんや 被害者さんが
賠償基準で賠償金や保険金を受け取られ
弊社の基準で修理をされると
もしかすると差額が出てしまうことも有るかも知れません。


※賠償金と修理代金はそもそも別物
修理の有無に拘わらず
地域や修理工場の違いに関係無く
賠償基準で被保険者や被害者が受けられる物ですから
修理工場の代金とは別なので
基本的に同額ではありませんね。


保険金算定は私共修理工場が行うものではありません
また賠償金額や保険金額を決めることもありません。


仮に、その車の事故直前の状態が解っていて
事故も見ていて
損傷診断を行い
修理見積もりを行ったとしても

それは修理代を見積もるための事であり
賠償金/保険金を算定するものではありません。


・賠償金・保険金は裁判基準
・修理代金は工場基準です ^^




【おススメの保険】
【保険金の扱いと流れ】
【保険金と賠償金】
【修理工場とユーザー】
【保険協定(法律事務行為)を行いません】
【保険会社へのメッセージ】





弊社のお得サービスの一部
税別修理工賃10万円以上のお客様に
プルックス・グラスコーティング窓下施工(無料)
10万円以下の場合でも
鈑金塗装させて頂いた部位には、無料で施工致します。

        --- PR ---



優良自動車教習所紹介 新車/中古車販売 車検 修理 鈑金 塗装 名義変更 廃車 不要車 買い取りり 解体 等、トータルサポートの昭栄自動車株式会社(小平市)です。

あなたの車のキズ/ヘコミ、ご希望に合わせて修理します。

通常修理、お任せ修理、リーズナブルなクマックリペア、などなど予算や仕上がりレベルなど、ご相談お受け致します。

お客様の求められるクオリティー、予算など、多様なご要望を承ります。

また、修理方法も、何でも交換は避け、修理出来るものは修理して ダメな時だけ交換をする。

交換の場合も、出来る限りリサイクルパーツを使うなど、無駄な出費を抑え 車にも環境にも優しい修理方法も選択出来ます。

保険を利用した修理も承りますが、高額修理とならない場合の保険使用は、後の保険料アップに繋がります。

保険を使うか自費で直すかのボーダーラインは、150,000前後と成りますので、しっかり比較した上で選択することが出来ます。

なお、弊社では原則として現時点での適正と考える賠償水準を考慮した修理見積もりを行いますが、お客様の意向に沿った内容で修理契約させて頂きますので、保険金内であっても耐久性を重視した内容で修理させて頂きます。
●自動車修理で保険を使う場合、損保会社から給付される保険金は、事故で損傷した物(車など)を、その事故の直前の状態に復帰させる為に必要となる、現時点での賠償水準を基準とした費用で、保険会社から保険金としてお客さんに給付されるもの!
●修理工場が損傷したお車を修理してお客さんから頂くのは修理代金です。

●保険金は、修理の有無に拘わらず、損害に対して支払われます。
mixiチェック