2017年4月9日 雨 定休日です。
おはようございます。
本日は定休日ですが
午後は『高度化車体整備技能講習』を
スタッフと共に受けて参ります。
弊社は、会長も、代表の私も
車体整備(鈑金)スタッフも
車体整備士(国家資格)を持っています。
現在の車は、電子化されたり
材質も様々な物が使用されています。
それ等に対し適切な修理を行うためにも
これらの新技術に対応すべく
この様な講習は必要です。
実際には、この講習意外にも
国土交通省認証(分解整備事業者)工場は
毎年2回「法令」と「新技術の実地」研修を受け
高度化された車に対す教育を受けています。
どんな業界でも
これからは特に、業界内の認定資格では無く
国家資格が前提となるではないかと感じます。
おはようございます。
本日は定休日ですが
午後は『高度化車体整備技能講習』を
スタッフと共に受けて参ります。
弊社は、会長も、代表の私も
車体整備(鈑金)スタッフも
車体整備士(国家資格)を持っています。
現在の車は、電子化されたり
材質も様々な物が使用されています。
それ等に対し適切な修理を行うためにも
これらの新技術に対応すべく
この様な講習は必要です。
実際には、この講習意外にも
国土交通省認証(分解整備事業者)工場は
毎年2回「法令」と「新技術の実地」研修を受け
高度化された車に対す教育を受けています。
どんな業界でも
これからは特に、業界内の認定資格では無く
国家資格が前提となるではないかと感じます。