平成29年11月14日(火) 晴れ

こんにちわ~



今朝は ダイハツ東京販売の社長さんの突然の訪問に驚きました^^;

試乗車(ミラ・イース)も丁度洗車してあったし
のぼりも立てていたので ラッキーでした ♪ ^^




さて、昨日はちょい長めの ヘコミを伴う線キズ修理をご依頼頂きました。

02



まずは標準的なお見積もりを出させて頂き 内容のご説明

ご希望は「出来るだけ費用を抑えたい」との事で

内容を変更

リスクと差額のご説明をさせて頂きましたが

”過去”に2度程修理させているお客さんでしたが

「前回もその前も、同じ説明して貰ってるけど、説明された内容より遙かに良い仕上がりなので問題有りません、それでお願いします」と・・・(^^;)


ただ、やはり口頭説明だと

言った側と聞いた側との認識や
イメージした感覚の違いもあります

どれだけお客さんがイメージしやすい説明が出来るか

どれだけイメージ通りの状態に仕上げるか
ここに気を使って来たのは事実ですが

ほっとした瞬間でもありました。


これを最低ラインと考え 維持するだけで無く

より喜んで頂ける内容を模索しつつ がんばりますよ ^^







mixiチェック