平成29年12月16日(土) 晴れ

おはようございます。

57




今日も元気に営業中です♪


さて、某メーカーの無資格者による完成検査の為のリコールですが

既に”一回目”の車検を受けていた場合
対策作業は終わっていると判断されます。

納車時には、必要とされていた完成時の検査が不備のままでしたが
車検による継続検査を受けたことで、対策(完成検査)が完了と見なされますので
以後のリコール対策(再検査)は不要になります。


でもって
適正にやって貰っていたはずの完成検査が不備だったと言う事で
新車完成時にやっていたはずの検査費用が浮いているはず!!

車検で検査は受けたが、ちょっと・・・ と、メーカーさんは考えたようで


認証工場適正に検査を受けた車両に関しては
車検時の検査費用の変わりとして(ここは私の印象です^^)
ユーザーさんは、ちょっと嬉しい額のお小遣い頂ける様ですよ♪

対象車両に関しては、順に連絡が行くようです。

うちも先日車検(継続検査)をやらせて頂いた車、既に1台手続き済みで
今日もまた1台手続きします。


因みに、このお小遣い 修理工場が貰える訳ではありません
修理工場は、車検時にお客さんから検査費用(手続き費用)頂いてますから。
その負担分だと私は認識しています。
mixiチェック