平成30年6月21日(木) 曇り時々雨

おはようございます。


梅雨真っ直中ですが
今日も元気に営業してます\(^O^)/


とても静かな6月です。
残り1/3ですが がんばりますp(^^)q



さて、私は今まで鈑金塗装は品質が全て違いますから、見積もり額だけの比較は無意味です

しかし、パーツ交換なら、何処でやっても大きな差は無いです。

そう言ってきましたが  申し訳ございません 間違いでした

先日、大枠で書けば「ドアパネル交換」のみの修理想定の見積もり希望者がいらっしゃいました。

担当者が診察を行い、標準修理の提案をさせて頂きましたが

この車リース車で、会社と契約している修理工場があり
そちらで既に見積もりが出ていて、そちらの方が少し安く
その契約工場より安く出来れば嬉しいとのご希望で
見積書を提示されました。

基本内容は、「ドア交換」だけなので 差額も大きくは無いのですが
見積書を渡されたので、拝見致しました。


すると、弊社的にはΣヾ(・Д・´●)ノ えっ?!! となる内容
弊社では重要と考えている部分がそちらの見積もりには無い

額の差は、単純にその部分だけ。

それが無い事による問題は、数年経たないと出て来ないものですが
耐久性を考えれば入れるべきもの

入れ忘れたのか
あえて入れてないのか
そもそもその工場では入れない事になっているのかは解りません。
契約工場だから 安くする事が必要なのかも知れません。

でも、少し安くする為に 耐久性に問題が起きる可能性の高いものを省略する。

うちの考えでは あり得ないと感じました。


交換だけなら大差無い

ゴメンなさい 大きな間違いでした。

ここでお詫びして 訂正させて頂きます。

パーツ交換だけの作業でも、付随するものが沢山ありますが
安くする為に色々省略されている事があったりしますので
しっかりと内容を確認した上で比較して頂きます様お願い致します。


申し訳ございませんでした。m(_ _)m









LINE


mixiチェック