全てのコンビニを、警察管・消防隊・救急隊、自衛官の「立ち寄所」として指定しよう!
防犯のため、安全のため、市民のために。

─────────────────────────────────────────────────────────────
平成30年10月30日(火) 晴れ

おはようございます。

今日も夕方(納車完了)まで、車満杯です。m(_ _)m
ご予約の無い車は入れません。
宜しくお願いします。
────────────────────────────────
さて
車をぶつけてしまった Σヾ(・Д・´●)ノ !!
 ↓
修理したい!
 ↓
修理工場で見積もり/打ち合わせ
 ↓
修理契約
 ↓
修理
 ↓
契約通り完成受け取り
契約通り支払い。完結

一般的な契約と債務債権ですね。
-----------------------
これが保険会社が関わると

消費者の利益を謳う保険契約第三者の修理工場と
消費者の利益を謳う修理契約第三者の保険会社による
実際には消費者を蚊帳の外に置いた
保険金争奪合戦(協定)が始まる。

結局どちらも消費者を楯にして
己の利益を追求してるだけの「協定」と言う名の無権代理行為
-----------------------
そして、保険会社に上限額が決められてしまうと
修理内容まで変更して
消費者の利益を守る前提は
己の利益を守る内容に早変わりしてしまったりする。

やっぱり関わりたく無いね。
────────────────────────────────

修理契約当事者のお客さんの要望なら
創意工夫で色々頑張りますよ。
z2018-10-15 11.07.58
z2018-10-15 11.08.07
z2018-10-15 11.08.25
2018-10-15 11.08.43
2018-10-17 15.08.09
z2018-10-18 10.20.31


mixiチェック