令和元年9月14日(土) 曇り

こんにちは

やっと土曜です。(^0^;)

現場はメチャメチャ忙しくさせて頂いてます。

 さて、先月からの事ですが 弊社では 車検や定期点検を実施させて頂いたお車に、次回の定期点検をお薦めするために貼らせて頂いていた「ダイヤルステッカー」の取り扱いを、義務で無い物は貼って欲しくないとの要望と、コスト削減の為 取り止めさせて頂きました。

 弊社を車検/定期点検でご利用頂くお客様に口頭でもお伝えしておりますが、100%の方が「不要」と仰られます、中には「なんで貼られてたのか解らない」とか、「実は貼って欲しくなかった」と言う声も多く聞いています。

 結局ヌルッと消費税も上がるようですし、「ダイヤルステッカー」の扱いも取りやめも正しい判断であると確信致しました。

 ただし、今後も必要であるとの申し出が合った場合には、弊社で定期点検を実施させて頂いたお車でしたら、車検(定期点検)ご予約時にダイヤルステッカー貼り付けをご用命頂いた場合、組合からその都度手数料を含めた別料金で買って来ますので、どうぞご用命下さいね。

こちらの四角いステッカー(検査標章)は義務なので 貼らなければならないのですが
※第六十六条 自動車は、自動車検査証を備え付け、かつ、国土交通省令で定めるところにより検査標章を表示しなければ、運行の用に供してはならない。
shaken stecka

軽自動車
shaken stecka k


こちらの丸く大きなステッカー(ダイヤルステッカー)は義務で無いばかりか、期間限定で貼り付けの許可を貰っているだけなので、期限を過ぎた物は剥がさなくてはいけません。
【表】
tenken stecka

【裏】
tenken stecka 2

↓クリックで拡大されます。
tenken stecka 3


欲しい方は、当然ですが 弊社で定期点検を実施した車両で
ご要望の有った場合にのみ その都度買って来ますょ(有料)。