令和元年11月8日(金) 晴れ

こんばんは


私が使用しているPCが 経年の為か ダダをこね始め
「F」キーの接触が悪くなり 苦労しています(^_^;)
そろそろ新しいのが届く予定なのですが
来たら来たで 引っ越し作業が待っているので
ちょっと憂鬱です (x_x)



さて、全体的に暇でしたが、昨日から突然電話の嵐です。^^


こちらは
今朝 弊社の近くを走っていたジムニーが
突然!ボンネットより白煙が出て来たとお電話頂き

既にJAFさんを呼んでいるということで
JAFさんの付き添いで ご入庫頂きました。

JAFさんの診断では ラジエータアッパータンクからの冷却水漏れと言う事で

私も早速 加圧テスト


はい!まぁ良く有る アッパータンクの割れですね。

早速 社外の新品ラジエーターで見積もりさせて頂きました。

すると、「今朝からエンジンの掛かりが悪くて力が無いんですが・・・」
と言う事で、エンジンも点検してみると 確かに断続的な振動あり
点火系の点検すると 3番シリンダーが点火不良を起こしていました。

イグニッションコイルを外してビックリ
プラグホールはオイルで満たされていました。(T_T)
2019-11-08 13.55.45

3本とも確認すると 全部オイルまみれ!

年式と距離からも 仕方ない状態なので
ヘッドカバーとプラグホールのガスケットを交換
序でにスパークプラグとイグニッションコイルも
2019-11-08 14.09.46-1


提案見積もりさせて頂くと
「まだ当分乗りたいので修理したい」とご契約頂きました。

ありがとうございます。


各種お見積もり、クイックサービスをご希望の方はお問い合わせください。
※いずれの場合もご予約の方が優先となりますので予めご了承下さい。
 お問い合わせ、ご入庫は、原則 営業時間内でお願いします。(相談可)
※詳しくは弊社ホームページをご参照下さい。

なお、お見積もり済みの鈑金塗装、一般整備など 通常修理のご入庫は、随時承ります。
代車に関しましては完全予約制となります。



昭栄自動車株式会社
東京都小平市小川東町4丁目5-6

ホームページ
Twitter:https://twitter.com/shoeicoltd
Facebook:https://www.facebook.com/