ちゃんと直すとか
きちんと直すとか

最近この表現を頻繁に使って来ましたが

ぶっちゃけ 何基準?ですよね m(_ _)m


と言う事で、弊社の「”ちゃんと直す” ”きちんと直す”」の基準を書いておきます。


昭栄自動車株式会社の「”ちゃんと直す” ”きちんと直す”」基準は
「お客さんとの契約どうりに」直す が基準です。

お客さんの要望は
価格であったり
耐久性であったり
別の内容であったり
様々なので

昭栄自動車株式会社では、始めにしっかりお客さんのご希望をお伺いして
その契約どうりに直す事を「”ちゃんと直す” ”きちんと直す”」基準としています。

工場側の考えている基準を お客様へ押しつける事は致しません。
お客さんとしっかり打ち合わせをさせて頂きます。
原則 全て お客さん基準です。



本日 飛び込みでいらしたおきゃくさん

フロントフェンダーをブロック塀にぶつけて
フェンダーのドア側が激しく凹んでいて
フロントドアが開かなくなったので直したい
見積もりして欲しいと ご来店。

どんな結果を臨まれているかをお伺いすると
車検でお金が掛かったので 安く済ませたい
次の車検まで延命出来れば嬉しい。

と言う事なので

ドアが開くようになれば良いという事ですか?とお聞きすると
それが良いと

ただし、そうなると 見栄えを良くする内容では無く
機能性と安全性をメインで 簡易補修となりますが良いですか?

では、取りあえず 今出来る内容で修正してみますので
それを見てから もっと綺麗にしたいとか 要望を伺いますね
と 言う事になり、出来るだけ外観も傷めず ドアが開くようにして見ました。
※この間にも色々お話ししながら作業しました。

ドアが開くようになり どうしたいかを聞くと
これで十分ですと ^^

ほぼ 想定通りの修正が出来ましたが
その部分だけを見たら 美観的には宜しくないですが
車全体を見れば 良いのかな?と言う結果でしたし

何より お客さんに喜んで頂けた結果で
お支払い頂く際も「それだけで良いんですか?」と
逆に恐縮されてしまいました。


これも、契約どおりに「きちんと直す」の結果だと 私は考えます。




各種お見積もり、クイックサービスをご希望の方はお問い合わせください。
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 お問い合わせ、ご入庫は、原則 営業時間内でお願いします。(相談可)
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なお、お見積もり済みの鈑金塗装、一般整備など 通常修理のご入庫は、随時承ります。
代車に関しましては完全予約制となります。



昭栄自動車株式会社
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優良自動車教習所紹介 新車/中古車販売 車検 修理 鈑金 塗装 名義変更 廃車 不要車 買い取り 解体 等、トータルサポートの昭栄自動車株式会社(小平市)です。

あなたの車のキズ/ヘコミ、ご希望に合わせて修理します。
通常修理、お任せ修理、リーズナブルなクマックリペア、などなど予算や仕上がりレベルなど、ご相談承ります。

お客様の求める品質、予算など、多様なご要望を承ります。
また、修理方法も、何でも交換は避け、修理出来るものは修理して ダメな時だけ交換をする。

交換の場合も、出来る限りリサイクルパーツをご提案するなど、無駄な出費を抑え 車にも環境にも優しい修理方法も選択出来ます。

もちろん、部品のお持ち込みもOKです。

保険金請求を考えていらっしゃる方には、保険金請求に関するアドバイスも致します。

保険金請求は、後の保険料アップに繋がります、保険金請求の前にしっかりと、増額される保険料と受け取れる保険金額の確認をして下さい。
契約者として保険金請求するかしないかは、保険契約上の保険金額が提示されてからの判断が必要です。

※車両保険を利用する可能性が有る場合は、迅速に損害査定して貰えるように保険会社に要望して下さい。
※保険契約上の保険金算定の為の損害調査や損害査定の義務は保険会社にあります。
※被保険自動車の損害調査場所は、ご自宅の駐車スペース、会社の駐車スペース、駐車場など、修理工場以外も可能です。
※修理工場は、保険契約第三者のため、保険金額の算定には関われません。
 また、弁護士資格を持たない修理工場がお客様に代わり修理内容や修理方法を修理工場と保険会社で打ち合わせや調整する事はありません。

保険金請求のボーダーラインは、平均150,000前後が多いでが、契約内容でも大きく変わりますので、しっかり確認した上で判断することが大事です。
なお、弊社では お客様が保険金請求をする場合もしない場合も、お客様の意向に沿った内容で修理契約させて頂きます。
その上で、修理予算を保険金内に設定する事も、それ以外の内容にすることも出来ますので、ご相談下さい。

対人/対物保険金請求権は、被保険者または被害者直接請求権行使を意思表示した被害者にあります。
弊社は保険金請求第三者の為、お客様に代わって保険金請求することが出来ません。
また、弊社は弁護士資格を持っておりませんので、お客様の代理で保険会社と保険金の打ち合わせや交渉などが出来ません。
※損害賠償請求する場合、損害の立証責任は被害者にあります。
※保険会社による被害者に対する損害調査は、被害者からの加害者の保険会社に対する「被害者直接請求権」を行使した場合にのみ、加害者の保険会社が損害賠償の当事者と見なされ行う事が出来ます。

また、その調査の結果は、加害者とその保険会社の保険契約を超えることは無く、契約の範囲内のものが保険金として示されますが、被害者が納得行かない場合は示談不成立となります。

提示された保険金額を賠償金相当と認めるか否かは被害者の判断となり、不服な場合は紛争処理センターへの和解あっ旋又は裁判となります。


●保険金(保険金は示談金/保険金の一部)。事故による損害で保険会社が支払う保険金は、今回の事故で損傷した物(車など)を、その事故の直前の状態に復帰させる為に必要となる修理費用を、現時点での再調達価格を、裁判水準により算出した損害査定額で、それを修理費を保険金(示談金/保険金の一部)として、保険金請求者に納品される金融商品と言われてます。
●保険品質(額)は、修理工場の別、修理方法の別で変わるものではありません。
●自動車保険は、事故と損害の事実に対して支払われる契約が一般的で有り、修理事実の有無や修理工場の別、修理工場の修理内容の違いで保険金と言う金融商品の納品品質(金額)が変わるものではありません。
●保険金は保険金請求権者が受け取れる金融商品です。
●私共、修理工場が頂くものは、実際に契約通りに修理させて頂いた内容に基づく代金を、お客さんから頂く 修理の対価です。
◆保険金と修理費用又は代金と混同しないようご注意下さい。