令和2年2月26日(水) 雨

おはようございます。


あいにくの天気ですが 今日も張り切ってまいりましょう♪




さて、昨日のこと
paypayから下記のメールが来ました。
※paypayから来たメールであると言う事は 調べた結果分かったことです。

ある業者経由で申請したが
こういったメールが来ると言う事を知らず

また メールそのものにも少々不審な点が有ったので
いつもの様に まずはpaypayをググって 問い合わせ窓口に連絡

調べてくれた結果
本物っぽいがハッキリしないので別の窓口で再確認して欲しいと言われ
そちらに電話!

心当たりが無い訳では無いので 経緯を含め
このメールが正しい物であるかの確認だけしたいと話す

すると、窓口の女性は 終始 は⤵・・・は⤵

メールアドレス及びメール内容を 読み 説明するも
は⤵・・・は⤵

「めんどくさいなぁ・・・」
「何言ってんだか解らん・・・」的なお返事ばかり

挙げ句、そんなメール放置しとけとの事で
放置することにしました。


因みに、送り先のアドレスには
うちのメアドと 知らん人の名前入り(某企業らしきドメイン)のメアドが”CC.”で着いてます。

なんでこういう内容のメールが赤の他人にまで送られているのか
不振感しか無いんだけど!

で、それをpaypayが分かってないのがヤバイよね!

PayPay 2020-02-26 08.04

mixiチェック